鞆の津ふれあいサロン(福山市・鞆の浦)

tomonotu.exblog.jp ブログトップ

さくら祭り終了

  3日間続いたさくら祭りも終了し、今日はとっても静かです。

  さくらホームのみなさんは、とっても笑顔が素敵でやさしくて明るくて感じの良い方
  ばかりでした。おいしい料理をごちそうになり、楽しませてもらいました。

  ありがとうございます。
  おつかれ様でした。
  
  近所の方もみなさんボランティアで3日間大変だったと思います。
  おつかれ様でした。

  私は、老人ホームっていままで縁がなかったというかよくわかってなかった、
  解ろうとしてなかった。
  そう、地域のお年寄りがお世話になってるんですもんね。
  地域の方がボランティアでお手伝いをして一緒に楽しむのは自然の形なんだ001.gif

  みんなで協力して仲良く、住みやすい町づくりのお手伝いをここ鞆の津ふれあいサロンで
  していきましょう003.gif 

  
d0253249_15351155.jpg


d0253249_15393843.jpg

[PR]
# by tomonotu | 2011-08-04 15:36 | 日記

さくら祭り

  8月1・2・3日はさくらホームのさくら祭りです。
  地域の方がお手伝いをしてくださって、ここ鞆の津ふれあいサロンで楽しいイベントを
  していま~す!

  ヨーヨー釣りや焼きそばの屋台もありますよ!
  ぜひぜひ、お近くの方はいらしてくださいね003.gif 

d0253249_16192748.jpg

 
d0253249_1617879.jpg

 いろいろな出し物がありますよ。

  明日は小学生が大漁節をします!
  
  ホームに入ってる方が地域の人と一緒に楽しむ機会を積極的に作ってる事がとても
  すてき001.gif

  地域が家族にがさくらホームの理念です。
  住民が顔の見える付き合いをし、ひとりぼっちにならない。
  地域で子供を育てる。ひとづくりがまちづくり、それが地域のためになる。
  鞆の津サロンのめざしている事です。

  このすてきな場所を最大限に活用していきましょう001.gif

  本当にいい場所なんです。


d0253249_16535551.jpg


  明日もあさっても楽しく喜びにあふれ幸せな日に060.gif
[PR]
# by tomonotu | 2011-08-01 17:01 | イベント
line

『NPO法人 鞆の人と共にくらしを』運営の鞆の津ふれあいサロン。世代をこえて交流する施設をめざし、「崖の上のポニョ」のモデルになった旧保育所の施設を活用し、地域のにぎわいを呼び戻そうと頑張っています。


by tomonotu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite